小さな足跡

コメントしてくれたらうれしいです。

少しずつ

早いものでもう十二月。今年もあと一ヶ月を切りましたね。

今日はこの前リアルをした人と2回目となるランチに行ってきました。

待っている間、初めての人とは違うので、どういう人か分かってる安心感は違うなと思いました。

そして、話をしたり食事をしたりして時間を共有することで、少しずつ仲が深まっていく感覚が面白いなと思いました。

人間関係を築いていくってこういうことなんだね。

ぼくには親友と呼べる同性の友人がいません。

それはぼくが人間関係を築くのがヘタだから。

人当たりはいいと思うんだけど、そこから深い関係を築くのが苦手なんだよね。

多分それは、ほんとうの自分をさらけ出していないからだと思うんだ。とくに弱さ。

傷つくのが怖いんだよね。きっと。

一人の方が楽。自由だ。でも、ずっと一人は寂しいよ。

夜空を見上げて星が綺麗だったとき「今日の星は綺麗だよ」って言える人がとなりにいてくれたらいいなぁ。

ゆっくりでもいいから、人にほんとうの自分をさらけだしていきたいなと思った。

もっと知りたい。もっと色んなことをしたい。

でも、もし好きになってしまったら、、

やっぱり怖い。