小さな足跡

コメントしてくれたらうれしいです。

自分は自分だ

ゲイという繋がり、それは男が男を好きになるという共通点をもった繋がりである。言ってしまえばそれだけである。

結局男性が好きってことも自分の一部分でしかなくて、それ以外の自分の人間的な部分をさらけだしていかないと本当の自分は理解されないままであると感じた。

自分の中のゲイが占める割合が大体20パーセントくらいのイメージだとして、その20パーセントを頑張って理解してもらおうと努めても、結局あとの80パーセントが分からないままじゃ誰にも本当の自分を理解してもらえないよね。

まあ、このブログは自分のことを理解してもらおうだなんて思ってやってるわけではないけど、現状満たされていないゲイの部分を埋めようと頑張ったとしても、残り80パーセントもあるよ!ってことが言いたかったのです。

まあ逆に考えると、ゲイではない部分を必死に充実させようと頑張っても80パーセントにしかならないってことなのかもしれないけど。

実はアロマとか興味あるんですよ。ぼく。最近購入したセージのアロマオイル、思ったより香りが強くて慣れないうちは頭がクラクラするけど、ニンニクの臭いみたいに気持ち悪くなるような刺激ではないの、なんでだろう?やっぱり成分とかなんだろうけど、気が向いたら調べてみよう。

はい。1パーセント消化。