小さな足跡

コメントしてくれたらうれしいです。

嗜み

一人暮らしを始めてから一ヶ月が経とうとしている。

少しずつ慣れてきて、特別感も薄れてきたかな〜

始めは隣人にどれくらい生活音が漏れてるのか分からなくてびくびくしていたけど、あまり気にしなくなった。

上の階の住人は子連れで、突然子供の足音がドタバタと聞こえてきたり、休日に夫婦喧嘩の声が聞こえてきたりしたときにはギョッとしちゃったけど、そんなのも日常になってきている。

あ、そうそう。

一人暮らしを始めて新しく始めた習慣がある。

それは晩酌。

今まで家で飲むことは滅多になかったけど、一人暮らしで家に自分しかいないという安心感から、お酒に走ってみた。

お酒の良さって正直あんまり分かってなかったんだけど、身体がほぐれて良い気分になるのと、何より料理が美味しく感じる!

毎日飲むと身体に悪そうだから、水曜日と金曜日と土曜日が飲んでもいい日にしようと決めた。

水曜日のねこ

f:id:uraix:20200526215400j:plain

プレモル

f:id:uraix:20200526215652j:plain

インドの青鬼

f:id:uraix:20200526215802j:plain

愉しみを自分で創造していかなきゃね!

あっ、それと…

f:id:uraix:20200526215853j:plain

スキレット、買ってみました!

なぜかキンピラと、フランスパンと…国籍ぐちゃぐちゃですが 笑

好きなもん作って好きなもん食べる!自由や〜