小さな足跡

コメントしてくれたらうれしいです。

前進

「夏のうちに一人でも同じセクシャリティの人と会う」

という目標は、結局失敗に終わりましたが、夏のうちに蒔いておいた種が今ごろ芽を出し、前回のブログ更新から、約一か月のうちに3回もリアルをしました。

そして、人生初、新宿2丁目のゲイバーにも行きました。

今回はそんなことの感想を書きたいと思います。

 

【久しぶりのリアル】

アプリでしばらくメッセージのやり取りが続いた人とご飯に行くことに。初めて会う時お決まりの「ジャケットにデニムです」などのやり取りを終えた後に、相手を待ってる時間ってなんだかそわそわしちゃいますよね 笑

改札をちらちら確認していると、こっちに向かってくる男性、もしかして、と思ったら通り過ぎ、違ったかな?と思った瞬間、戻ってきて、「もしかしてうらいさんですか?」と声を掛けられる。あの瞬間。あ、これこれ。

ランチをしようと約束をしていたので、お目当てのお店に行き、ヘルシーカレーを食べながら雑談をしました。仕事熱心な方だったので、仕事の話が中心でした。

ただあまり長く居座るわけにもいかず、その後の場所探しに少し苦労しました。センシティブな会話を気兼ねなくできる空間ってなかなかないですね。

 

【二回目のリアル】

二回目の方もきっかけはアプリ。有料の真面目系のアプリでの出会いだったのですが、相手の方はネットを通して当事者に合うのは初とのこと。

そんなお初がぼくでいいのか、、、なんて心配はしていませんでしたが、歩きながら男性が好きになった経緯や、悩み事、ゲイにまつわるあれこれの話をしました。

自分も『ゲイ』というよりは『Xジェンダー』なのかな?と思う今日この頃だったので、性の多様性を実感したリアルでした。

 

【ブロガーとのオフ会】

三回目のリアルはブロガーの御殿場くん。ブロガーとリアルするのは初です。

gotenba.hateblo.jp

御殿場くんのブログは大好きなブログの中の一つで、憧れていた人と会うのは少し緊張したけど、新宿での待ち合わせに颯爽と現れ、挨拶で握手をしちゃうあたりさすが御殿場くんでした!そして会って早々、マシンガントーク炸裂 笑

思い出横丁で一杯ひっかけ、新宿2丁目へ!

御殿場くんのゲイの上司が教えてくれた『Jeff』というバーに行きました。

途中寄った新宿公園では、何組もの2人組の男性がいて、ここが2丁目であることを実感しました。

ちなみに御殿場くんも2丁目は初めてだったらしく、「怖いよ~」と怯えていました 笑

『Jeff』はバーのママさんがとても優しく、気の利く方で、とても居心地の良い空間でした。勝手なイメージでは辛口なママがいて、乱痴気騒ぎが行われていると思ったので、陰キャなぼくでも楽しむことができました 笑

初の2丁目ゲイバー、いい人生経験になりました。

御殿場くんは、とても気遣いをしてくれて、話が上手でした!

今度はぼくが九州いくけん、待っとってな~!笑

 

小さな足跡残せたかな。