小さな足跡

コメントしてくれたらうれしいです。

アプリあるある

どうも、アプリでS専Dのおじさまによくイイネをいただく、うらいです。

今日は最近始めたアプリについて。

アプリを始めて感じたことがあるので、あるある形式で記したいと思います。

1つ目、イケメンが多すぎる。

歯並びがよくて、顔立ちが整っていて、スタイルもよくて、適度に筋肉もついていて、そんないわゆるイケメンがごろごろしていてなんか申し訳なくなりました。

2つ目、最初イイネやメッセくるがしばらくすると閑古鳥。

最初、思っていたより反応があって「おぉ!」って思うんですけど、しばらくするとパッタリと通知がこなくなる。。(それは単に自分に魅力がないだけなのですが)

3つ目、筋肉質な人は筋肉質な人求めがち。

ブリーディングっていう機能で、どういう人をお気に入りに入れてるいるかが分かるんですけど、筋肉質な人は大抵筋肉質な人をお気に入りに入れてる。面白いことに、太めの人は痩せている人を求める傾向があるのかと思いました。人は自分と違った性質をもった人を好きになるのか、同質な人を好きになるのか、興味深いところです。ぼくは憧れる人(同質)と、好きになる人(異質)は違うかな。

4つ目、可愛い顔してタチな人多い。

「タチ」って自分の中で「男らしい」ってイメージがあったんですけど、実際、可愛らしい雰囲気を醸し出してる人がタチっていうことも結構あることにびっくり。

5つ目、ヒエラルキーあるよね。

アプリをやって強く実感していることですけど、やっぱり筋肉ってチート。スリム、中性的はニッチ。ある一定の層にしか興味を持ってもらえないし、いわゆる「普通のゲイ」からはあまりよく受け止めてもらえないのが少し残念。でもぼく思うに中性的≠おかまじゃないんですよね。女らしくなりたいとも男らしくなりたいとも思わない。赤と青のちょうど中間の緑のような存在。別に緑は緑でいいでしょ?「青になれ」とか「赤になれ」とか言われる筋合いはないし、自分らしくいたいだけだからって感じで。でもゲイ界の中じゃ圧倒的な非モテで、、く、悔じいぃ、、

これくらいです。

最後ちょっと愚痴です 笑

そんな事を言いつつ、ヨガマットとプッシュアップバーをちゃっかり購入したので、魅力を身に付けるべく精進していきたいと思います。