小さな足跡

コメントしてくれたらうれしいです。

小さな勇気

恋人ができたことに関して、お祝いの言葉をいただいたり、スターでリアクションしていただき、ありがとうございます。

ぼくだけじゃなく、相手も含めて祝福されていることがとても嬉しかったです。やっぱりパートナーっていいですね。

そんな中また一つ、人生での初体験をしました。

昨夜、男の親友にカミングアウトしました。

29年もの間、クローゼットだったぼくにとって、人生初のカミングアウトになります。

正直、恋人の存在がなかったらカミングアウトしようとは思っていませんでした。恋人ができた今、親友に打ち明けないのは、恋人にも親友にも失礼だと思ったんですよね。

親友もつい最近彼女ができたって嬉しそうに話していたので、その流れでカミングアウトしちゃいました 笑

「実は女の人を好きになることはないんだ。つまりはそういうことなんだ」

そしたら、驚いた様子もなく、

「男の人が好きでも全然おかしなことじゃないよ」

と言ってくれました。

その後は、ぼくの彼の話やら、親友の彼女の話、人生の話など、親友とだからこそできる話を存分に楽しみました。

まだたった一人にしかカミングアウトしてないけど。

小さな足跡。