小さな足跡

コメントしてくれたらうれしいです。

同性愛をテーマにした映画

皆さんは『ブロークバックマウンテン』を見たことはありますか。 同性愛を題材にした映画の先駆けと言ってもいい伝説?の映画ですよね。 ぼくもその存在は知ってはいたのですが、なかなか見る機会がなく、先ほど初めてAmazonプライムで視聴しました。 ブロー…

「さよなら、ぼくのモンスター」を見て、まだ癒えてない心の傷を思い出した。

「さよなら、ぼくのモンスター」をAmazonプライムで視聴した。 さよなら、ぼくのモンスター(字幕版) 発売日: 2018/02/13 メディア: Prime Video この映画を一言で表すと、思春期とともに訪れた自分の真実と向き合う映画と言える。 幼少期の両親の離婚、父親…

生きやすい社会に向かって

青のフラッグが完結した。 途中、少年漫画特有の感情に畳みかける重たさが興味を遠ざけてしまった時期はあったけれど、とても素晴らしい終わり方だったので、やはり青のフラッグはおすすめしたい。 青のフラッグ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:KAITO …

嗜み

一人暮らしを始めてから一ヶ月が経とうとしている。 少しずつ慣れてきて、特別感も薄れてきたかな〜 始めは隣人にどれくらい生活音が漏れてるのか分からなくてびくびくしていたけど、あまり気にしなくなった。 上の階の住人は子連れで、突然子供の足音がドタ…

変わらない自分

一人暮らしを始めたと書いたが、前住んでいたところよりは田舎に移った。 東京まで2時間くらいかかる。 不便かと思ったが、今の時代ポチッとすればなんでも手に入るし、スーパーには地元の食材なども充実しているし、さして不便は今のところ感じてはいない。…

節目

しばらく更新が途絶えてしまったけど、この社会状況下でも、お陰様でなんとか元気にやっています。 あ、そう!最近、一人暮らしを始めました。 三十になって初の一人暮らし。 物件を探したり、家具を揃えたり、色々と大変でした。 まだ数日しか経ってないけ…

幸せを感じる瞬間

ぼくとあなたは違う。 一緒である必要はない。 でも同じところが見つかると、 少しうれしくなることもあるよね。 『ぼくが幸せだと感じる瞬間』 ・休日、時間に追われずリビングに差し込むやわらかな日差し眺めながらぼーっとしてるとき。 ・仕事帰り、スー…

けじめ

休日になったら書こうと思っていた事があった。 彼への思い、気持ちの変化についてである。 ぼくは気持ちの切り替えが苦手である。 彼からの連絡がなくなってから9ヶ月も経つのにこんな記事を書くなんて…。 でも、やっと書くことができたというか、今だから…

持論

「女の人と話すのが苦手」という記事を目にした。 このことについては自分なりの持論がある。 それは「親子関係は社会関係の縮図」であるということ。 女の人と話すのが苦手と言う人は、母親との関係性が上手くいってない場合が多い気がする。 母親との関係…

自分を知る

最近、自分をカテゴライズするあらたな新たな視点に注目している。 それは発達凸凹である。いわゆる発達障害。 具体的に言えばADHD、ASD傾向。 これを意識し始めたきっかけは「カサンドラ症候群」を知ったことだ。 カサンドラ症候群とは、ざっくり言うと「パ…

失いたくないもの

ぼくは千葉に住んでいる。 先日の台風の復旧がようやく終わったと思ったら、また台風が近づいてきているらしい。 しかもかなり大型みたいで、もしかしたら家が吹っ飛ぶかも…(前回は雨戸が吹っ飛び、庭の金木犀が一本根元からなぎ倒されるだけですんだ) そ…

最近みた夢

夢をみた。 ぼくは高い場所にいて、彼が下から心配そうに見つめている。 ぼくは彼を心配させたくて飛び降りたんだ。 網に絡まりながらゆっくりと地面に落下した。 驚いた顔をして駆け寄ってきた彼のことを優しく抱きしめた。 もう離さないって思った。 とて…

恋人とは

自分にとっての恋人ってなんだろう。 やっぱり人生を豊かにしてくれる存在かな。 自分の全部を見せれる人だし、一緒に人生を歩んで行く人。 そばにいてくれたら安心できる人。 辛いときにそばにいて欲しい人。 自分の良さを認めてくれて、必要と思ってくれる…

前を向く

本当の事を言うとね、最近まで彼に強く執着していた。 何も言わずに目の前から去った彼。 彼の幸せを願わなければいけないのに、幸せな彼の姿を想像すればするほど嫉妬の感情が湧き上がった。 そして彼がいないところで自分が幸せになることを拒否してきた。…

代わり映えのない日常

そろそろ8月も終りだ。 長いような短いような8月だった。 心のどこかで期待していたことはなにも起こらず、日々がただ過ぎるだけだった。 彼と出会って以降、新しい出会いに関しては完全に閉じてしまっている。 正直いまだに気持ちの整理がついていない。 …

いまやるべきこと

暑い。 桜の時期はとうに過ぎ、ジリジリと焼けるような日差しが照りつける季節となった。 日中の暑さとは対照的に、日が沈んだ後のひんやりと肌に当たる風が心地いい。 少し汗ばんだシャツ、あ、ビールでも飲みに行きたいなと思った瞬間、お酒が好きだった彼…

近況

実を言うと彼からもう1ヶ月近く連絡がない。 4月に入ったら忙しいということは聞いていたから僕も連絡を控え何も疑わずにいたけど、ゴールデンウィークに入りいまだ既読にもならないラインを見ると徐々に頭の中に「何故」という言葉がよぎるようになってき…

小さな勇気

恋人ができたことに関して、お祝いの言葉をいただいたり、スターでリアクションしていただき、ありがとうございます。 ぼくだけじゃなく、相手も含めて祝福されていることがとても嬉しかったです。やっぱりパートナーっていいですね。 そんな中また一つ、人…

春、ご報告。

もう春ですね。 突然ですが、こんなぼくにもようやく春が訪れました。 お相手との関係も少しずつ落ち着いてきたところです。 恋愛経験がほとんどなかったぼくにとって、ここまでくるのは簡単なことではなかったのが正直なところです。 自分とはタイプが違う…

心のつながり

好きな人ができて、その人のすべてを欲しいと思って、からだのつながりを求めて、彼のからだがぼくのからだの奥の奥に入り込み、それによって快感を得たとしても、それだけで心をつなぐことはできない。 心をつなぐには時間と手間がかかる。そう、種を蒔いて…

ゲイになる理由

「どうして自分はゲイになったのか」 ゲイならだれでも考えたことがあると思います。 先天的なものなのか、あるいは家庭環境などの後天的な影響によるものなのか。 先日リアルをした人の話です。 その人は家庭環境が少し複雑で、小さい頃から寂しい思いをし…

京都はんなり旅

年末にひとり旅をしてきました。 信州に続く旅の第二弾は、京都。 京都を旅先として選んだ理由は、修学旅行で止まっている朧げな京都のイメージをアップデートしたいと思ったから。大人になった今の自分の目で見て、足で歩いた京都に何を感じるのか、何を思…

迎春

明けましておめでとうございます。 年末の振り返りもしないまま年を越してしまいました。 去年はアプリを使いはじめたり、数年ぶりにリアルをしたり、再起動の年でした。 たくさんのゲイの方のブログを読ませていただいたり、実際にオフ会?!をしたりと、世…

好きという気持ち

なんで人を好きになるんだろう。 正直に言うと、この前リアルした人を好きになりかけている。 これは単にぼくの恋愛経験が少な過ぎて、好きになるハードルがあまりに低いってのもあるんだけど、話しやすいし、頑張ってるの伝わってくるし、なにより、ぼくに…

「ゲイだけど質問ある?」

ゲイだけど質問ある?作者: 鈴掛真出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る みなさん、「ゲイだけど質問ある?」は知っていますか? オープリンリー・ゲイを公表している歌人、鈴掛真さんの著…

ゲイだと実感するとき

ぼくはほんとうにゲイなんだろうか?と思うことがたまにあります。 女の人にだって、信頼と尊敬があれば愛情を持つはず。 でもやっぱりぼくはゲイなんだと実感するときがあります。 それは、街中でタイプの人を見たとき、職場にタイプの人が居たとき、「頑張…

少しずつ

早いものでもう十二月。今年もあと一ヶ月を切りましたね。 今日はこの前リアルをした人と2回目となるランチに行ってきました。 待っている間、初めての人とは違うので、どういう人か分かってる安心感は違うなと思いました。 そして、話をしたり食事をしたり…

前進

「夏のうちに一人でも同じセクシャリティの人と会う」 という目標は、結局失敗に終わりましたが、夏のうちに蒔いておいた種が今ごろ芽を出し、前回のブログ更新から、約一か月のうちに3回もリアルをしました。 そして、人生初、新宿2丁目のゲイバーにも行…

わからない

「筋トレしすぎてムキムキになったらどうしよう」という心配は杞憂に終わり、3キロのダンベルは漫然と床に転がったまま、部屋のインテリアの一部と化してしまいました。 まあ、まだ完全に諦めたわけじゃないんでね。気分が乗ったら、、なんて。 9月はバタバ…

圧倒的に不足していたもの

どうも、うらいです。 スリムは何の武器にもならないことに気づいたぼくは「魅力」とやらを身に付けるべく、数日前から筋トレを始めました。(ほんとうは御殿場くんにそそのかされました) 前回、何気なく載せてみた写真を見ても分かる通り、二の腕がゴボウ…